夢は田村正和と共演!華流アイドルF4ジェリー・イェン : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年9月12日 > 夢は田村正和と共演!華流アイドルF4ジェリー・イェン
メニュー

夢は田村正和と共演!華流アイドルF4ジェリー・イェン

2006年9月12日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

この笑顔がたまらない!?F4ジェリー・イェン photo:福岡諒祠 写真提供:ソニー・ミュージックジャパン インターナショナル「マジック・キッチン」

この笑顔がたまらない!?F4ジェリー・イェン
photo:福岡諒祠
写真提供:ソニー・ミュージックジャパン
インターナショナル
[拡大画像]

華流アイドルF4でダントツ人気を誇るジェリー・イェンが、初の単独公式来日を果たした。東京国際フォーラムで行われた彼のソロ・イベントは、当初1回公演の予定があまりの人気に追加、再追加公演まで設定され、どれも即時完売。イベント3回で、延べ1万5000人のファンを動員した。

イベントは、ジェリーが少年時代やプライベートを語るトークコーナーに続き、特技のバスケットボールに挑戦、最後は歌で締めくくるといった内容。映画「マジック・キッチン」で東京ロケに参加するなど日本通のジェリーだけに、トークコーナーではほとんどを得意の日本語で答えていたが、なぜか時々「はい」と言うところを「へい」と答えてしまうのが御愛嬌だ。

同会場で行われた来日記者会見では、日本での放映が待たれる最新主演ドラマ「ザ・ホスピタル(白色巨塔)」についてコメント。「僕は、巨大病院という複雑な環境の中で成長していく医者の役を演じました。女性とのラブストーリーも見どころです」と語り、階段を落ちるシーンでは本当に転んで怪我をしてしまったというエピソードを披露した。さらにジェリーは「自分を評価するなら60点、やっと合格点といったところ。これから機会があればぜひ日本で、日本の俳優や歌手と一緒に仕事をしたい。僕が一番印象に残っている俳優は田村正和さん。かなり年上の先輩ですがすごく個性的な俳優さんなので、ぜひ一度共演してみたいです」とラブコールを送った。

なお、今回の来日を記念してCD+DVD「第一次~jerry for you」が期間限定仕様で発売された。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi