セリフはほぼアドリブ。「夢遊ハワイ」主演トニー・ヤン : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年8月29日 > セリフはほぼアドリブ。「夢遊ハワイ」主演トニー・ヤン
メニュー

セリフはほぼアドリブ。「夢遊ハワイ」主演トニー・ヤン

2006年8月29日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

台湾の期待の若手トニー・ヤン「夢遊ハワイ」

台湾の期待の若手トニー・ヤン
[拡大画像]

初主演作「僕の恋、彼の秘密」(04)で、純朴なゲイの青年を演じて注目を集めた台湾の人気俳優トニー・ヤン。新作「夢遊ハワイ」の日本公開前に来日した彼に話を聞いた。

作品は、兵役終了を間近に控えた青年たちが体験する、ひと夏の出来事を描いた青春ロード・ムービー。「最初に脚本を読んだときは、軽い感じで良さそうな話だなという印象。でもその脚本と完成した映画は全く別物です。監督から“大筋のストーリーさえあれば、あとは僕たちの感覚、経験に従って好きに作っていい”と言われたので、かなり自由にやらせてもらいました」と語る。また、登場人物のほとんどのセリフがアドリブだったようで、「役者同士がすごく良い関係であうんの呼吸になっていたので、即興で会話が作られていった」と明かした。

監督を務めるシュー・フーチュンは本作が長編デビューということだが、以前ドラマで一緒に仕事をしたことがあるという。「実のところ、以前は監督のことが好きじゃなかったんです。あの人と仕事をすると帰りが遅くなるから(笑)。でもこの作品で“役者は心を柔軟にして、周りで起こっていることや周りの人たちの想いを吸収していくことが大切”だと監督から学びました」

最後に「『夢遊ハワイ』はピュアな青春映画。普段仕事が忙しい人に、この映画を観て自分の青春時代を思い出してもらいたい」というメッセージをくれた。「夢遊ハワイ」は9月2日よりロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi