みうらじゅん&山田五郎が童貞を語り尽くす!「40歳の童貞男」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年8月25日 > みうらじゅん&山田五郎が童貞を語り尽くす!「40歳の童貞男」
メニュー

みうらじゅん&山田五郎が童貞を語り尽くす!「40歳の童貞男」

2006年8月25日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

童貞界の重鎮 (左から)みうらじゅん、山田五郎「40歳の童貞男」

童貞界の重鎮
(左から)みうらじゅん、山田五郎
[拡大画像]

40男の“ロスト・バージン”を題材に、下ネタ満載で笑わせながらも純粋に幸せを探す男女を描いたロンチック・コメディ「40歳の童貞男」が、まもなく公開される。8月24日、東京・六本木のオリベホールにて、童貞ブームの火付け役・みうらじゅん山田五郎が「童貞(D.T.)ザ・ナイト」と銘打ったイベントを開催した。

このイベントに参加できるのは男性オンリーで、童貞もしくは“童貞マインド”を持つ者のみ。トークショーの前には、全国童貞連合が選んだ“童貞が憧れるタレントNo.1”に輝いた飯島愛がサプライズゲストとして招かれ、功績(?)を称える賞状が贈られた。

その後、みうらじゅん山田五郎が登場すると、童貞がいかに素晴らしいかを熱く語るトークを展開。みうらじゅんが「童貞はクリエイティブだ」と断言すると、山田も「童貞のうちにやれることをやりつくした方がいい」とコメント。また、予め集められていた会場の観客の童貞話が紹介され、「カメラ持参で志望大学に行き可愛い女の子たちを撮影して、受験勉強が辛くなるとその写真を眺め“来年はこの子たちの誰かと初体験を済ます”と言い聞かせたが、結局大学には落ちた」などの珍エピソードが次々と飛び出した。更に、高校時代のみうら少年が歌うDTF(童貞フォーク)がアニメ付きで流され、会場は爆笑の渦に巻き込まれた。

40歳の童貞男」は9月2日よりロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi