豪華絢爛「大奥」会見で早くも女同士の戦い? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年8月22日 > 豪華絢爛「大奥」会見で早くも女同士の戦い?
メニュー

豪華絢爛「大奥」会見で早くも女同士の戦い?

2006年8月22日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

画像1

[拡大画像]

江戸城大奥を舞台に女の愛憎劇を描いた人気TVシリーズ「大奥」の映画化が決定し、8月20日、その製作発表会見が東京・赤坂プリンスホテルにて開かれた。会場には実際にTVシリーズで使われた着物なども飾られ、会見を華やかに演出。舞台には江戸城大奥をイメージした奥行き約10メートルの廊下が設置され、仲間由紀恵井川遥高島礼子浅野ゆう子ら出演者が、艶やかな着物姿で次々と登場した。

今回の劇場版は、正徳4年(1714年)に起こった大奥史上最大のスキャンダル「絵島生島事件」をベースに、物語が展開するという。その主人公・絵島を演じる仲間は、NHK大河ドラマ「功名が辻」に続く時代劇だが、「戦国時代とは違うし、人と人とのあり方などを身近に感じさせてくれる作品。一生懸命がんばって最高の作品にしたい」と意気込みを語った。また、女として互いに嫉妬するところはあるかとの質問に、浅野が「仲間さんと井川さんの20代に嫉妬します」と答えたが、井川は「私も先日30歳になりましたので……」とかわし、仲間はただひとり20代の女性ということに。劇中さながらの女同士の争いが、早くも勃発!?

監督はTVシリーズを手掛けた林徹が担当。撮影が行われる東映京都撮影所には、見せ場となる御鈴廊下を再現し、江戸城下町のオープンセットも建設。1億円以上かけて女優陣の豪華衣裳を新調するなど、シリーズ集大成として贅を尽くした映画になる。12月23日全国ロードショー。

※サムネイルをクリックすると拡大画像が見られます


画像2

画像3

画像4

画像5

※サムネイルをクリックすると拡大画像が見られます「大奥」

※サムネイルをクリックすると拡大画像が見られます


画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

※サムネイルをクリックすると拡大画像が見られます「大奥」

※サムネイルをクリックすると拡大画像が見られます


(後列左から)松下由樹、及川光博、杉田かおる、浅野ゆう子 (前列左から)井川遥、仲間由紀恵、高島礼子「大奥」

(後列左から)松下由樹、及川光博、杉田かおる、浅野ゆう子 (前列左から)井川遥、仲間由紀恵、高島礼子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi