「ハリー・ポッターを殺さないで!」米2大作家が懇願 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年8月4日 > 「ハリー・ポッターを殺さないで!」米2大作家が懇願
メニュー

「ハリー・ポッターを殺さないで!」米2大作家が懇願

2006年8月4日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

スティーブン・キングジョン・アービングというアメリカの2大ベストセラー作家が、「ハリー・ポッター」シリーズ執筆者であるJ・K・ローリングに、最終巻でハリーを殺さないよう嘆願した。

キング、アービング、ローリングの3名は8月1日、ニューヨークのラジオシティ・ミュージック・ホールで行われたチャリティ朗読会に参加。ローリングは、現在執筆中の「ハリー・ポッター」第7巻で、主要キャラクターの2人が死ぬと公言しているため、主人公のハリー・ポッターが死ぬことになるのではとの憶測が広まっているが、アービングは、「ハリーが無事であることを祈っている」と記者会見でコメント。また、キングはかつて作家アーサー・コナン・ドイルがシャーロック・ホームズがスイスのライヘンバッハ滝で死ぬ結末を書いたことを引き合いに出し、「ハリーがラインバッハ滝に行くのを見たくない」と語った。これに対して、当のローリングはコメントを控えた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi