原宿に“ハチクロ神社”出現。櫻井&蒼井もお参り : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年8月4日 > 原宿に“ハチクロ神社”出現。櫻井&蒼井もお参り
メニュー

原宿に“ハチクロ神社”出現。櫻井&蒼井もお参り

2006年8月4日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

(写真上)展示会場の様子 (写真下)建立されたハチクロ神社「ハチミツとクローバー」

(写真上)展示会場の様子
(写真下)建立されたハチクロ神社
[拡大画像]

美大生5人の切ない片思いを描いた、現在公開中の青春映画「ハチミツとクローバー」の展示会「ハチミツとクローバー展」が、7月29日より東京・原宿のラフォーレ原宿にて開催中。8月1日、主演の櫻井翔蒼井優が来場し、ファンへの感謝を込めて恋に効くハチクロの神様を奉った“ハチクロ神社”を建立した。

東京大神宮の神主による神社建立式を終えた2人は、ラフォーレミュージアム内に恋愛成就の神社が建ったことに、声を揃えて「まさか神社が建つなんて誰も予想していなかった」と驚きを見せていた様子。嵐の一員としてエンディング・テーマ「アオゾラペダル」を歌う櫻井は、「ただ楽曲を聴くよりも、映画と合わせて聴いた方が曲の世界観に広がりが出る。『ハチクロ』と一緒に味わってもらう作品」とコメント。車の中で繰り返し聴いているという蒼井も、「曲を聴くと、撮影中に“はぐ”として5人で一緒に過ごしたことが本当のことのように思えてくる」と語った。まだ映画を観ていない人に向けて、「キャストの青春の思い出となった作品です。ご覧になった方が自分の青春時代を思い出したり、今年の夏の思い出になればいいと思う」というメッセージを残し、2人は撮影の思い出が詰まったハチクロ展を堪能していたようだ。

「ハチミツとクローバー展」は8月9日まで開催中。

(C)2006「ハチミツとクローバー」フィルムパートナーズ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi