「NANA2」がようやく決定!宮崎あおいは降板 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年8月4日 > 「NANA2」がようやく決定!宮崎あおいは降板
メニュー

「NANA2」がようやく決定!宮崎あおいは降板

2006年8月4日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

「NANA2」ポスター「NANA」

「NANA2」ポスター
(C)2006「NANA2」製作委員会
[拡大画像]

矢沢あい原作のコミックを映画化し、昨年、興収40億円を超える大ヒットを記録した「NANA」の続編が、今年の12月9日に公開されることが明らかになった。前作が大ヒットしていたので、続編が製作されることは既定路線だったが、8月3日、配給元の東宝から正式に発表された。

なお、前作でハチこと奈々を演じていた宮崎あおいは降板し、代わりに「サイレン」の市川由衣が同役を演じることになった。もう一方のナナ役である中島美嘉は続投する。また、中島の恋人役を演じた松田龍平も降板。代わりに「青い春」「イズ・エー」などに出演した姜暢雄(きょうのぶお)が抜擢されている。監督は、前作に引き続き大谷健太郎が務める。

NANA2」の脚本にベッドシーンがあったため、宮崎側が難色を示し降板に至ったという噂もあるが、今回のキャスト交代に関して、製作を務めるTBSの濱名一哉プロデューサーは、「すべてのキャストのスケジュールを合わせると製作が数年先になるため、続編を早く観たいというファンの期待に応えることを優先した」と、コメントしている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi