ディズニー「ザ・フロッグ・プリンセス」で2Dアニメ復活 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年7月28日 > ディズニー「ザ・フロッグ・プリンセス」で2Dアニメ復活
メニュー

ディズニー「ザ・フロッグ・プリンセス」で2Dアニメ復活

2006年7月28日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

ピクサーの首脳陣による改革が進むディズニー・アニメーションで、2Dアニメーション映画が復活することになった。ディズニーはマイケル・アイズナー前会長のもと、アニメは2Dから3Dに移行したとして、手描きによる伝統的手法で傑作を生み出してきたスタジオを次々と閉鎖していた。しかし、新たにディズニー・アニメーションのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したジョン・ラセターは、2Dアニメを復活させる意向を表明していた。今回発表されたのは、ロシアの童話をもとにした「ザ・フロッグ・プリンセス」で、「リトル・マーメイド」や「アラジン」を手がけたジョン・マスカーロン・クレメンツの監督コンビにより、手描きアニメーションで製作されることになる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi