「スター・ウォーズ」ファン待望、オリジナル版DVDが日本発売! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年7月21日 > 「スター・ウォーズ」ファン待望、オリジナル版DVDが日本発売!
メニュー

「スター・ウォーズ」ファン待望、オリジナル版DVDが日本発売!

2006年7月21日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

これぞファン待望!「スター・ウォーズ」

これぞファン待望!
[拡大画像]

かねてより「スター・ウォーズ」ファンが待ち望んでいた、旧3部作(エピソード4~6)の劇場初公開版DVDが、ついに9月13日に日本でも発売されることが決定した。各タイトルは単品のみでの発売で、価格は各2990円(税込)。

なお、一昨年、旧3部作のDVDボックスが既に発売されているが、今回発売されるDVD(各2枚組)には、CG処理が施され、97年に上映されたいわゆる“特別篇”に加え、特典としてオリジナル初公開版が収録されるのが最大の目玉。さらに、岡枝慎二氏が手がけた劇場初公開時の字幕が収録されることになっており、「理力(フォース)」や「光線剣(ライトセーバー)」などの名字幕も復活することになる。

さらに「エピソード4 新たなる希望」と「エピソード5 帝国の逆襲」には、劇場初公開時の日本語吹替えも収録されることになっているが、何とルーク役は奥田瑛二、ハン・ソロ役は森本レオという、今思えば驚きのキャスティングだ。

なお、同商品は07年1月5日までの期間限定出荷となっているので、確実に入手したい方は予約をお忘れなく。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi