プラダの次はグッチ!老舗イタリアブランドが映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年6月27日 > プラダの次はグッチ!老舗イタリアブランドが映画化
メニュー

プラダの次はグッチ!老舗イタリアブランドが映画化

2006年6月27日 12:00

リドリー・スコット監督が、イタリアの老舗ブランド、グッチを創立したグッチ家のドラマを描く映画を準備していることが明らかになった。グッチは、職人のグッチオ・グッチが1921年にイタリアのフィレンツェに高級皮革製品の店舗を開いたことがはじまりだが、グッチ家をめぐっては脱税や殺人事件など様々なドラマがある。脚本は、オリバー・ストーン監督の「ワールド・トレード・センター」を担当したアンドレア・バーロフが執筆中とのこと。今月末には「プラダを着た悪魔」が全米公開されるなど、ファッションブランドを題材にした映画が今後、注目を集めそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi