“平川地一丁目”の弟も出演。「檸檬のころ」製作発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年6月27日 > “平川地一丁目”の弟も出演。「檸檬のころ」製作発表
メニュー

“平川地一丁目”の弟も出演。「檸檬のころ」製作発表

2006年6月27日 12:00

兄はでないんでしょうか? (左より)榮倉奈々、谷村美月、平川地一丁目・弟の林直次郎「檸檬のころ」

兄はでないんでしょうか?
(左より)榮倉奈々、谷村美月、平川地一丁目・弟の林直次郎
[拡大画像]

弱冠24歳の女流作家・豊島ミホの同名小説を、長編初メガホンとなる「ヘアスタイル/おさげの本棚」の岩田ユキが監督・脚本を務める「檸檬のころ」。6月26日、東京・スペースFS汐留にて製作発表記者会見が行われ、岩田監督、原作の豊島ミホ、企画・プロデュースの日下部孝一、主演の榮倉奈々ほか主要キャストが登壇した。

地方の県立高校を舞台に、恋や友情に一喜一憂する普通の高校生たちを描く本作。監督は「原作を読んで、青春とはなんてカッコ悪くて可愛いのだろうと思った。見た後に素敵な気持ちになれるように、みんなで頑張って作り上げていきたい」と意気込みを語った。また、原作の豊島ミホは「これから皆さんがどんな化学反応を起こしていくのかが楽しみ。小説にはないものもどんどん付け加えて欲しい」とコメント。

「30分前に初顔合わせしたばかりで緊張しています」と語る主演の榮倉奈々をはじめ、谷村美月柄本佑ら若いキャスト陣はまだぎこちない雰囲気を見せていた。そんな中、映画初出演の人気ギター・デュオ“平川地一丁目”の弟・林直次郎が「小さい頃から映画好きだったので、出演できて嬉しい。ミュージシャンのときとは別の自分を出していきたい」と気合いをのぞかせた。ちなみに劇中歌も担当するそうで“平川地一丁目っぽくないロックな感じの曲”とのこと。

檸檬のころ」は9月中旬にクランクイン、07年公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi