「ウォッチメン」監督にザック・スナイダーが決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年6月27日 > 「ウォッチメン」監督にザック・スナイダーが決定
メニュー

「ウォッチメン」監督にザック・スナイダーが決定

2006年6月27日 12:00

アラン・ムーア原作、デイブ・ギボンス作画のグラフィックノベル「ウォッチメン」の監督に、「ドーン・オブ・ザ・デッド」の新鋭ザック・スナイダーが決定した。「ウォッチメン」は、スーパーヒーローたちが存在するもうひとつの歴史を舞台に展開する犯罪ドラマで、88年にSF界で最も権威のあるヒューゴー賞の特別部門に選ばれ、05年に発表されたタイム誌が選ぶ長編小説ベスト100に選ばれた。

同作の映画化には、これまでテリー・ギリアムダーレン・アロノフスキーポール・グリーングラスら名だたる監督が挑戦してきた。ザックはフランク・ミラーのグラフィックノベルを映画化した新作「300」で高い評価を得て、監督の座を得た。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi