「ジャスミンの花開く」監督に聞くチャン・ツィイーの魅力 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年6月13日 > 「ジャスミンの花開く」監督に聞くチャン・ツィイーの魅力
メニュー

「ジャスミンの花開く」監督に聞くチャン・ツィイーの魅力

2006年6月13日 12:00

ホウ・ヨン監督「ジャスミンの花開く」

ホウ・ヨン監督
[拡大画像]

SAYURI」のチャン・ツィイーが、3世代3役の女性を演じた「ジャスミンの花開く」が、今週末より公開される。「初恋のきた道」「至福のとき」などのチャン・イーモウ監督作品のカメラマンとして知られ、本作が初メガホンとなるホウ・ヨン監督に話を聞いた。

1930年代~80年代の上海を舞台に、波乱の運命をたどる親子3代の女性、茉(モー)、莉(リー)、花(ホア)の人生を映し出す本作。3人の物語はぞれぞれ時代別に区切られて描かれ、緑、赤、青と鮮やかに色調も変えている。「脚本を読んで一番初めにプランを立てたのは、どういう色調でこの映画を撮るかだった。小説や脚本を読んだ時点で自然に映像が思い浮かぶことは、カメラマンをやっていた利点ですね」と語る監督。

監督と主演のチャン・ツィイーは、彼女のデビュー作「初恋のきた道」からの付き合い。チャン・ツィイーの女優としての魅力について訊ねると「彼女が突出して優れているのは、とても聡明であるということ。自分が何をするべきか、そして相手に何を求められているのかを明確に掴んでいる」と容姿やキャリアではなく、人間としての内面的な部分を絶賛していた。6月17日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi