06年6月6日に“悪魔の子ダミアン”があなたの後ろに!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年5月30日 > 06年6月6日に“悪魔の子ダミアン”があなたの後ろに!?
メニュー

06年6月6日に“悪魔の子ダミアン”があなたの後ろに!?

2006年5月30日 12:00

ダミアンが抜け出たポスター

ダミアンが抜け出たポスター
[拡大画像]

06年6月6日に公開する映画「オーメン」のポスターやオンライン広告などに描かれている主人公の少年ダミアンが、映画の公開日を境に姿を消すという。

「オーメン」は、76年に公開された名作ホラーのリメイク。6月6日午前6時に誕生した悪魔の子ダミアンが引き起こす恐怖と災厄の数々を描き、オリジナル版公開同時も、ダミアンに刻まれた悪魔の数字“666”が話題になった。その“完全復活版”といわれる本作が、1000年に1度“6”の数字が3つ並ぶ、06年6月6日に全世界同時公開となる。

今回の“広告からダミアンの姿が消える”という趣向は、その日を境に“ダミアンが実際にこの世に誕生した”ということを表現するもの。ダミアンの描かれていた場所が赤い空白になり、「悪魔の子は世界に解き放たれた」というコピーが残される。同時に、公開初日06年6月6日午後6時66分(7時06分)には、六本木6丁目のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて「ダミアンお誕生日会」と称した、“6”にこだわったイベントも開かれるとのこと。イベントにはゲストとして梨花とシークレットゲストが登場する。詳細は「オーメン」オフィシャルサイトで。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi