オクラ入りのCGアニメ、ディズニーからミラマックスへ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年4月18日 > オクラ入りのCGアニメ、ディズニーからミラマックスへ
メニュー

オクラ入りのCGアニメ、ディズニーからミラマックスへ

2006年4月18日 12:00

ディズニーで製作中止となったCGアニメ映画「Gnomeo and Juliet」を、ミラマックスが引き継いで製作することが明らかになった。同作はエルトン・ジョンの製作会社ロケット・ピクチャーズによる企画で、「ロミオとジュリエット」を下敷きにしたノーム(Gnome)と美女とのラブストーリーで、エルトン・ジョンティム・ライスがサントラを担当、ジュリエットの声には、ケイト・ウィンスレットが決定している。

同作は、ディズニーで準備が行われていたが、ディズニーがピクサーを買収し、ピクサーのエド・キャットムル社長とジョン・ラセター監督がディズニー・スタジオを仕切るようになったため、すぐに製作中止が決定された。今回、ミラマックスで製作継続が決定したわけだが、ミラマックスもディズニーの傘下企業のため、製作部署が変わっただけに過ぎないとの声もある。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi