ドン・チードルがマイルス・デイビスに?伝記映画が進行中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年3月21日 > ドン・チードルがマイルス・デイビスに?伝記映画が進行中
メニュー

ドン・チードルがマイルス・デイビスに?伝記映画が進行中

2006年3月21日 12:00

ホテル・ルワンダ」、そして今年のオスカー受賞作「クラッシュ」の製作・出演と勢いに乗るドン・チードルが、ジャズ界の偉人マイルス・デイビスを演じるかもしれない。3月14日、ニューヨークで行われたロックンロール・ホール・オブ・フェームのセレモニーに出席した、マイルスの甥っ子のビンス・ウィルバーンが明かしたもの。

ウィルバーンはマイルスの伝記映画について「『トレーニング・デイ』のアントワン・フークアと話しているんだけど、主演にはドン・チードルでどうかとソニー(・ピクチャーズ)に掛け合っているんだ。(伝記は)ビバップからヒップホップに至るまでの何十年にも渡る彼の音楽界での功績から、個人的な面に至るまで、様々な部分に触れる作品になると思う。ソニーにたくさん脚本が送られてくるんだけど、まだ『これだ!』っていうのに当たってないんだよ」と話している。「Ray/レイ」「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」など、音楽界の偉人の伝記映画が流行っている昨今だが、決定打となるか?

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi