アカデミー作品賞「クラッシュ」に内紛。オスカーは誰のもの? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年3月7日 > アカデミー作品賞「クラッシュ」に内紛。オスカーは誰のもの?
メニュー

アカデミー作品賞「クラッシュ」に内紛。オスカーは誰のもの?

2006年3月7日 12:00

作品同様、人間同士の衝突が…

作品同様、人間同士の衝突が…
[拡大画像]

アカデミー賞作品賞を獲得した「クラッシュ」のプロデューサーが、映画のクレジットを巡って内輪もめをしている。インディペンデント映画の投資家であり、「クラッシュ」のプロデューサーとしてクレジットされているボブ・ヤーリが、アメリカ製作者協会(PGA)と映画芸術科学アカデミー(AMPAS)を訴えたのだ。アカデミーの規定によると、1本の映画につきプロデューサーとして名前を載せられるのは2人まで。PGAは、脚本・監督を努めたポール・ハギスキャシー・シュルマンをアカデミー賞受賞者として選び、他にクレジットされているボビー・モレスコドン・チードル、ヤーリは漏れることになった。ヤーリはこれを不服として訴えを起こしたわけだが、当のヤーリもキャシー・シュルマンらから詐欺や契約違反などで訴えを起こされている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi