前代未聞。2時間の映画を2分半に圧縮してネットで公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年2月21日 > 前代未聞。2時間の映画を2分半に圧縮してネットで公開
メニュー

前代未聞。2時間の映画を2分半に圧縮してネットで公開

2006年2月21日 12:00

百聞は一見にしかず「ナイトウォッチ」

百聞は一見にしかず
(C)2005 TWENTIETH CENTURY FOX
[拡大画像]

ロシアの「マトリックス」と評判を呼んでいる映画「ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR」が、そのオフィシャルサイト上で、2時間の映画全編を2分半に圧縮して配信するという前代未聞のプロモーションを行っている。

昨年10月の「東京国際ファンタスティック映画祭2005」ではクロージングをつとめた「ナイト・ウォッチ」は、製作費わずか400万ドル(約5億円)の作品だが、ロシアのVFX技術の粋を結集した映像などが話題を呼び、04年にロシアで公開されるやそれまでのロシア国内の興行成績を全て塗り替えるほどの大ヒット作となった。現在ロシアでは「ナイト・ウォッチ」の続編の「デイ・ウォッチ」が公開中で、これまた大ヒットを記録している。オフィシャルサイトで公開中の動画は、1時間54分の本編映像を、何と2分半に短縮したもの。実際に見てみるとあまりにスピードが速くて「ワケが分からない」のだが、要所要所でゆっくり目のスピードに「減速」され、見せ場シーンはきっちり見られるようにはなっている。

ご興味のある方は、「ナイト・ウォッチ」のオフィシャルサイトにアクセスし、予告編動画再生窓の右下にある「蜘蛛の足が生えた人形」をクリックすると、この動画を見ることが可能だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi