チャン・ドンゴンが「PROMISE」でダイエットに成功!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年1月31日 > チャン・ドンゴンが「PROMISE」でダイエットに成功!?
メニュー

チャン・ドンゴンが「PROMISE」でダイエットに成功!?

2006年1月31日 12:00

再共演を約束(プロミス)したという2人「PROMISE」

再共演を約束(プロミス)したという2人
[拡大画像]

「さらば、我が愛/覇王別姫」「始皇帝暗殺」で知られる中国の名匠チェン・カイコー監督の最新作「PROMISE」の来日記者会見が、1月25日、グランドハイアット東京(東京・六本木)で行われた。会見にはチェン・カイコー監督ほか、主演の真田広之チャン・ドンゴンらが参加した。

本作は架空の時代を舞台に、登場人物がそれぞれ天から与えられた運命に立ち向かうアクション・ファンタジー大作。日本、韓国、香港からオールスターキャストが揃い、全編中国語で展開される。監督は「最初からアジアのスター映画を作るつもりでいた」と製作の動機を説明し、「アジアの力を結集し、どんなものが作れるか、何ができるかを実験した感じ。現場では異国で撮影する俳優たちが快適に演技してもらえるよう、環境作りに徹した」と語った。

そして、劇中で将軍と奴隷という主従関係を演じる真田とドンゴンは、互いに「会ったときから息があった。兄弟のよう」と親密ぶりをアピール。中国語をマスターするために「受験前の学生のように勉強した」と口を揃えた。また、“世界一の俊足を持つ男”を演じたドンゴンは、「8月にランニングマシーンの上で走るシーンをまとめて撮影した。熱いなかずっと走っていたが、次回作の『タイフーン』で減量しなくてはいけなかったのでちょうど良かった」と、ちゃっかりした一面も見せていた。

PROMISE」は、2月11日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi