今年のアカデミー賞の司会者が決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年1月10日 > 今年のアカデミー賞の司会者が決定!
メニュー

今年のアカデミー賞の司会者が決定!

2006年1月10日 12:00

今年3月5日に行われるアカデミー賞授賞式の司会を、人気コメディアンのジョン・スチュワートが務めることになった。スチュワートがアカデミー賞の司会を務めるのは今回が初めて。

当初、授賞式のプロデューサーは、アカデミー賞常連のビリー・クリスタルに司会をオファーしたが、クリスタルは舞台で忙しいことを理由に辞退。その結果、ニュース形式のコメディ番組「ザ・デイリー・ショー」でブレイクしたジョン・スチュワートのもとに大役が転がり込んできた。日本ではあまり知られていないスチュワートだが、グラミー賞の司会を2度経験しており、また、政治をネタにしたジョークを得意とするので、「グッドナイト&グッドラック」や「シリアナ」、「ブロークバック・マウンテン」など物議を醸す映画が多く出品されるであろう今年の授賞式では、活躍が期待できそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi