「ブロークバック・マウンテン」が上映禁止に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年1月10日 > 「ブロークバック・マウンテン」が上映禁止に!
メニュー

「ブロークバック・マウンテン」が上映禁止に!

2006年1月10日 12:00

「ブロークバック・マウンテン」「ブロークバック・マウンテン」

「ブロークバック・マウンテン」
[拡大画像]

数々の批評家賞を受賞し、アカデミー賞作品賞最有力と言われている「ブロークバック・マウンテン」(アン・リー監督)が、アメリカ・ユタ州の映画館で上映禁止となった。ソルトレイク・シティにあるシネプレックスのオーナーは、公開日直前になって「ブロークバック・マウンテン」の上映中止を決定し、他の映画に差し替えた。その理由についてオーナーはコメントを控えているものの、保守的な土地柄で、同性愛を描く映画が歓迎されなかったのは明らか。保守系団体ユタ・イーグル・フォーラムは「この映画になんらかの問題があるというメッセージを若者に伝えることができた」と、「ブロークバック・マウンテン」上映中止を賞賛。一方、同性愛者の権利を訴える団体は「個人的な偏見のせいで、ユタの人々がこれほど話題になっている素晴らしい作品を鑑賞できなくなったのは非常に残念」と声明を発表した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi