ディズニーとピクサーが復縁? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年12月27日 > ディズニーとピクサーが復縁?
メニュー

ディズニーとピクサーが復縁?

2005年12月27日 12:00

バラエティ誌が、ディズニーとピクサー・アニメーション・スタジオの配給契約交渉がまとまりつつあると報じた。両社からの正式なコメントは得られていない。

今回の契約では、これまで通り、ピクサー作品をディズニーが配給し、また続編の権利もディズニーの手元に残したままのものになりそうだという。

関係者によると、ここまで交渉がこじれた原因は、ディズニーがピクサー抜きで「トイ・ストーリー3」を製作するために設立したサークル7・アニメーションの存在だという。ちなみに、サークル7・アニメーションはディズニーがピクサーを交渉の席につかせるために設立した実態のないスタジオとの噂もある。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi