中国新4大女優、シュー・ジンレイの「ウォ・アイ・ニー」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年12月13日 > 中国新4大女優、シュー・ジンレイの「ウォ・アイ・ニー」
メニュー

中国新4大女優、シュー・ジンレイの「ウォ・アイ・ニー」

2005年12月13日 12:00

シュー・ジンレイとチャン・ユアン監督「SAYURI」

シュー・ジンレイとチャン・ユアン監督
[拡大画像]

SAYURI」「LOVERS」のチャン・ツィイー、「少林サッカー」のビッキー・チャオ、「小さな中国のお針子」「ハリウッド★ホンコン」のジョウ・シュンらと並んで、現代の中国新4大女優といわれている「最後の恋、初めての恋」のシュー・ジンレイが、新作「ウォ・アイ・ニー」のPRのために来日。12月7日、東京・銀座の銀座東武ホテルにて監督のチャン・ユアンとともに、記者会見を開いた。

「ウォ・アイ・ニー」は、ごく普通の若いカップルの恋愛、結婚を描いたリアルドラマ。主演のシュー・ジンレイは「夫役になる共演者は年上の人だとばかり思ってましたが、夫役のトン・ダウェイは私の弟と同じ歳なので、驚きました。劇中は私は夫に甘える役なので、戸惑いながら撮影しましたが、撮影後は監督のキャスティングは成功していると感じました」と作品を振り返っていた。「ウォ・アイ・ニー」は06年3月、東京都写真美術館ほかにてロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi