「マトリックス」のスタッフが、大沢たかお主演で映画製作 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年12月6日 > 「マトリックス」のスタッフが、大沢たかお主演で映画製作
メニュー

「マトリックス」のスタッフが、大沢たかお主演で映画製作

2005年12月6日 12:00

映像コンテンツ製作会社のネオプレックスと21cityが映画事業に乗り出し、「ブロードバンドコンテンツ」と「劇場用映画」を融合させた映像コンテンツとして、映画「BRIDGE」を製作することを発表した。

「BRIDGE」は、「マトリックス」でアカデミー賞視覚効果賞を受賞したジョン・ゲイターが実写監督デビューとしてメガホンを握り、「世界の中心で、愛をさけぶ」の大沢たかおが主演を務めるSF映画。ゲイター監督以外のスタッフには、脚本に「攻殻機動隊」のTVシリーズも手掛けたプロダクションI.Gの櫻井圭記、VFXに「CASSERN」でVFXスーパーバイザーを務めた野崎宏二が参加するなど、日米の才能が集結する。来年1月に撮影を開始し、春に劇場公開より早く米Yahoo!にて先行プレミア配信した後、都内のミニシアター系の劇場とブロードバンド配信で同時公開する予定で、夏にはDVDが発売されるとのことだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi