任天堂が「メトロイド」と「ゼルダ」を映画化? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年11月22日 > 任天堂が「メトロイド」と「ゼルダ」を映画化?
メニュー

任天堂が「メトロイド」と「ゼルダ」を映画化?

2005年11月22日 12:00

以前より様々なうわさが飛び交っている任天堂の映画製作に関して、新たな情報がネットを騒がせている。

海外のニュースサイトによると、メキシコの任天堂公式サイトの会員向けページや会報で、任天堂オブアメリカの上級副社長が同社の人気ゲームタイトルの映画化について言及したとのこと。それによると映画化第1作は「メトロイド」で、次が「ゼルダの伝説」、さらには「新たなマリオ」の映画化もあり得るとか。この計画が、以前ジョン・ウーが権利を獲得して進めていた「メトロイド」の映画化計画や、任天堂が独自に制作するとしているアニメ作品などと、どのように関係しているのかは不明。

ジョン・ウー以外にも、スピルバーグがゲームの開発をおこなったり、ピーター・ジャクソンがゲームの映画化に参加したりと、ゲーム業界とのコラボレーションは最近のハリウッドのトレンドだが、ゲーム企業が独自に映画製作に乗り出すという今回の動きは、双方の業界に新たな影響を与えることになりそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi