「日本沈没」が、草なぎ&柴咲でよみがえる! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年11月1日 > 「日本沈没」が、草なぎ&柴咲でよみがえる!
メニュー

「日本沈没」が、草なぎ&柴咲でよみがえる!

2005年11月1日 12:00

ヒロインを演じる柴咲コウと 共演の豊川悦司「日本沈没」

ヒロインを演じる柴咲コウと
共演の豊川悦司
[拡大画像]

大地震で日本列島が水没するという小松左京のベストセラー小説を映像化し、73年に大ヒットを記録した「日本沈没」が、総製作費20億円の超大作としてよみがえることになった。10月27日、東京・日比谷の帝国ホテルにて同作の製作発表が行われ、樋口真嗣監督や主演の草なぎ剛柴咲コウらが会見に出席した。

リメイクとはいえ、大地真央扮する女性大臣が登場したり、前作では令嬢だった柴咲の役柄がハイパーレスキュー隊員になるなど、設定も大きく様変わりしている。子どもの頃、前作を観て映画の道を志したという樋口監督は「比べられることを想定して徹底的に新しい作品にした」とオリジナリティを強調、柴咲は「不安を煽るのではなく希望をつかめるような映画になっている」と、世界各国で天災が続く今だからこそ観てほしいという思いを語った。公開は06年夏。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi