「大停電の夜に」キャストは豪華。でも足りないものは? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年11月1日 > 「大停電の夜に」キャストは豪華。でも足りないものは?
メニュー

「大停電の夜に」キャストは豪華。でも足りないものは?

2005年11月1日 12:00

ずらり並んだ豪華キャスト「大停電の夜に」

ずらり並んだ豪華キャスト
[拡大画像]

クリスマス・イブの東京が大停電に見舞われ、それをきっかけに発生する男女12人のドラマを描いた群像劇「大停電の夜に」。第18回東京国際映画祭のクロージング・ナイト上映に先立つ10月26日、六本木アカデミーヒルズで会見が行われた。

会見には、監督とプロデューサー以下、豊川悦司田口トモロヲ原田知世吉川晃司寺島しのぶ井川遥阿部力香椎由宇田畑智子宇津井健と豪華なオールスターキャストが勢揃い(映画にはさらに本郷奏多淡島千景が出演)。その面子を眺めながら源孝志監督が「改めてこの方々と仕事をしたんだなと幸せを感じる。出演者それぞれが輝いている映画になっていると思う」と挨拶し、会見がスタートしたが、登壇者が大人数で外国人記者向けに全ての発言を通訳する会見だっため、時間が足りないという事態に。これだけのキャストを揃えたにも関わらずもったいない話だが、それでも各々が役柄に寄せる想いを語り、「映画同様、大停電が起こったら何をするか?」との質問には、宇津井が「私の役は長年連れ添った妻に突然思いもかけない告白をされる役だが、私も結婚して40数年、妻にいろいろと告白しなくてはいけないことがあるので、これ幸いに告白したいと思います」と答えて会場を沸かせていた。11月19日全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi