スピルバーグ監督、ゲーム製作に乗り出す : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年10月18日 > スピルバーグ監督、ゲーム製作に乗り出す
メニュー

スピルバーグ監督、ゲーム製作に乗り出す

2005年10月18日 12:00

ゲームが変わる スピルバーグが変える

ゲームが変わる
スピルバーグが変える
[拡大画像]

スティーブン・スピルバーグ監督が、14日、米ゲームソフト大手のエレクトロニック・アーツ社(EA)と家庭用ゲームを共同開発する複数年の独占契約を結んだと発表した。

EA社のゲームの大ファンであるというスピルバーグ監督は、今後、オリジナルのゲーム3タイトルを手がける予定で、ゲームのコンセプト、デザイン、ストーリーなどを担当。ゲームとその知的財産権はEAが保有し、スピルバーグ監督は同ゲームを題材にした映画やテレビ番組を優先的に製作する権利を持つという。詳しい条件は公表されていないが、最初のゲームが市場に出るのは2年先とみられている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi