7年ぶりの「ガメラ」最新作がクランクアップ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年10月18日 > 7年ぶりの「ガメラ」最新作がクランクアップ!
メニュー

7年ぶりの「ガメラ」最新作がクランクアップ!

2005年10月18日 12:00

画像1

会見場にはガメラも登場

いまだに根強い人気を持ち、今年で生誕40周年を迎える「ガメラ」シリーズ。7年ぶりに復活した最新作「小さき勇者たち/ガメラ」が先日クランクアップし、10月12日、東京・日比谷の帝国ホテルにて、出演者らによる記者会見が行われた。

主人公・透役の富岡涼と、その幼なじみ・麻衣役の夏帆(かほ)は、今までガメラシリーズを観たことがなかったそう。さらに前作の公開時にまだ6歳だった富岡にいたっては「ガメラの存在そのものを知らなかった」ということで、世代のギャップに記者席も少なからずショックを受けていた。一方、透の父親を演じた津田寛冶は「子どもの頃は座布団が敷かれた公民館で、よく『ガメラ』を上映していました。平成ガメラシリーズも大好きなので、この作品は思い入れが深いです。今作は今までのガメラとは一味違う、人間ドラマが融合した作品になりました」と笑顔で語った。

また、今後のシリーズ化について問われた黒井和男角川映画社長は「今のところは全然考えていない」としながらも、「一作目の興行収入次第ではもしかしたら……」と、ちらりと期待を覗かせた。「小さき勇者たち/ガメラ」は、06年4月29日よりロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi