「ウォレスとグルミット」倉庫で火災。貴重な人形などが消失 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年10月11日 > 「ウォレスとグルミット」倉庫で火災。貴重な人形などが消失
メニュー

「ウォレスとグルミット」倉庫で火災。貴重な人形などが消失

2005年10月11日 12:00

まさに大ピンチ!「チキンラン」

まさに大ピンチ!
[拡大画像]

10月10日未明、「ウォレスとグルミット」で知られる英国のアニメーション会社、アードマン・アニメーションズの倉庫で火災が発生、倉庫は全焼した。

この火災によって、「ウォレスとグルミット」「チキンラン」などの人形やフィルム、小道具などが消失、過去30年間のアードマン社の歴史が灰になり、関係者やファンは衝撃を受けている。火災の原因は分かっていない。

折しも10月7日には、アードマンの新作「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」が全米公開され、ボックスオフィス第1位となったばかりであった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi