「NANA」に続け!?「ハチクロ」映画化決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年8月30日 > 「NANA」に続け!?「ハチクロ」映画化決定!
メニュー

「NANA」に続け!?「ハチクロ」映画化決定!

2005年8月30日 12:00

このキャスティング、ファンはどうみる?「ハチミツとクローバー」

このキャスティング、ファンはどうみる?
[拡大画像]

コミックスの発行部数が360万部を超える人気少女コミック「ハチミツとクローバー」(集英社「YOUNG YOU」にて連載中)が、実写映画化されることになった。8月25日、製作 ・配給を手掛けるアスミック・エースが発表した。

「ハチクロ」の愛称で知られる同作は、美大を舞台に、主人公をはじめとした5人の若者が“全員片思い”という状況を、笑いを交えながらも、ときに切なく淡く描いた青春ラブストーリー。今年の4月からはフジテレビ系列でTVアニメ化もされており、深夜枠でありながらも、4%台の視聴率を記録するなどの人気を獲得している。

今回の映画化では、原作の設定はそのままに、映画だけで完結するオリジナルストーリーになるという。キャストは人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔のほか、蒼井優伊勢谷友介加瀬亮関めぐみ。映画単独初主演となる櫻井は、「原作に出てくる言葉たちの美しさに胸を打たれた。その感動が映像になって色褪せないよう、精一杯演じたい」とコメントを発表。監督は数多くの広告賞を受賞してきたCMディレクターの高田雅博がメガホンを取り、「“青春”に向き合うことは、人生の選択を迫られること。その選択の瞬間を目撃してほしい。それが“青春映画”ですから」とコメントしている。

10月にクランクインし、11月にクランクアップ。来夏、シネマライズでの公開を予定している。

(C)羽海野チカ/集英社・ハチクロ製作委員会

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi