「ボーン・スプレマシー」の監督が9・11の映画を : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年8月23日 > 「ボーン・スプレマシー」の監督が9・11の映画を
メニュー

「ボーン・スプレマシー」の監督が9・11の映画を

2005年8月23日 12:00

ボーン・スプレマシー」を監督したポール・グリーングラスが、01年9月11日にニューヨークで起きた同時多発テロを題材にした映画を監督することが決まった。ハリウッドではすでに、同様の企画が数本進行中だが、グリーングラス監督の作品は、ハイジャックされたUA93便の運命をリアルタイムで追う、その名も「フライト93」というもの。製作費は1500万ドル(約16億4800万円)と小規模で、グリーングラス監督が02年に製作した「ブラディ・サンデー」のようなドキュメンタリータッチの作品になる模様だ。スタジオはユニバーサルで、10月1日にクランクインする。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi