「スター・ウォーズ」を400回観た男の1人芝居が大人気 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年8月16日 > 「スター・ウォーズ」を400回観た男の1人芝居が大人気
メニュー

「スター・ウォーズ」を400回観た男の1人芝居が大人気

2005年8月16日 12:00

ニューヨークのオフ・ブロードウェイで、「スター・ウォーズ」の1人芝居が話題を集めている。旧3部作、合計6時間あまりのストーリーを1時間以内に短縮。しかも、ルーク・スカイウォーカーからレイア姫、ドロイドのR2-D2までの主要キャラクターをすべて1人で演じるのだという。

こんな劇を思いついたのは、「スター・ウォーズ」を400回観たというカナダ人の役者チャールズ・ロス。01年のトロント・フリンジ・フェスティバルから1人芝居版「スター・ウォーズ」をスタートし、現在は、ニューヨークのオフ・ブロードウェイで上演中。すでに300公演をこなしているという。ロスの1人芝居は、「スター・ウォーズ」の生みの親、ジョージ・ルーカス御大も公認しており、4月に開催されたスター・ウォーズ・ファンの集会「セレブレーションIII」にも招待されたそうだ。

ロスは、04年から「ロード・オブ・ザ・リング」の1人芝居も始めており、9月13日からは「スター・ウォーズ」と共に上演される予定。ちなみに彼の公式サイトでは、芝居の動画を数分だけ見ることができる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi