映画「ステルス」のプレミアに本物のステルス戦闘機が飛来!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年7月19日 > 映画「ステルス」のプレミアに本物のステルス戦闘機が飛来!?
メニュー

映画「ステルス」のプレミアに本物のステルス戦闘機が飛来!?

2005年7月19日 12:00

レッドカーペット上のジェイミー・フォックス バックに展示されているのが 開発中の無人ステルス戦闘機「ステルス」

レッドカーペット上のジェイミー・フォックス
バックに展示されているのが
開発中の無人ステルス戦闘機
[拡大画像]

7月29日に全米公開される映画「ステルス」のワールドプレミアが、現地時間17日、カリフォルニア州のサンディエゴ海軍基地で行われた。人工知能を搭載した無人の最新鋭ステルス戦闘機が暴走をはじめ、米海軍所属のエースパイロットである主人公たちが、それを食い止めるために戦うという映画の内容に即して、史上初となる軍基地内でのプレミア開催となった。

会場はテロを警戒して500人の警備員が配置される厳戒態勢の中、主演のジェイミー・フォックスジョシュ・ルーカスジェシカ・ビールの3人は、それぞれ1機ずつ本物の戦闘機(F-18スーパーホーネット)に乗って現れ、基地に着陸。集まった300人を超える報道陣を驚かせた。さらに会場には、世界に一機しか存在しない本物の最新鋭ステルス戦闘機X-45Cも展示。同機はリモコンによるコントロールが可能で、無人戦闘機としては世界で初めてミサイルを搭載、07年に実戦配備を予定して現在開発が進められているというもの。無人のステルス戦闘機が縦横無尽に駆け巡る映画の世界が、絵空事ではないことを示した。

ステルス」は10月、日本公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi