「シンデレラマン」、つまらなかったら返金! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年7月5日 > 「シンデレラマン」、つまらなかったら返金!
メニュー

「シンデレラマン」、つまらなかったら返金!

2005年7月5日 12:00

文句あんのか!「シンデレラマン」

文句あんのか!
[拡大画像]

アメリカの大手映画館チェーンAMCが、「シンデレラマン」に限り返金保証を開始した。ラッセル・クロウ主演、ロン・ハワード監督の「ビューティフル・マインド」コンビによる新作「シンデレラマン」は、全米で6月3日にリリース。批評家の評価は良好にも関わらず、ラッセル・クロウの乱闘事件の影響があったのか、ボックスオフィスの成績は現在までに5200万ドル程度と苦戦を強いられている。AMCはウェブサイトで「『シンデレラマン』は、今年公開された映画の中で最も素晴らしい映画の1つだと信じている」とコメント。毎週大作が次々と公開される中で「シンデレラマン」に再注目してもらうため、もし映画がつまらなければ、窓口でチケット代を返金するという返品保証を開始した。

AMCが返金保証をするのは88年に公開されたジュリア・ロバーツ主演の「ミスティック・ピザ」以来。「シンデレラマン」を観て実際に返金を要求した人の数は明らかにされていないが、この大胆な策が観客動員につながるかどうか、今後のボックスオフィスに注目したい。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi