高校生、3人揃えば1人1000円! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年6月21日 > 高校生、3人揃えば1人1000円!
メニュー

高校生、3人揃えば1人1000円!

2005年6月21日 12:00

娘はまだ幼いですけど

娘はまだ幼いですけど
[拡大画像]

日本映画製作者連盟、全国興行生活衛生同業組合連合会、外国映画輸入配給協会、モーション・ピクチャー・アソシエーションの映画関連4団体からなる「『映画館に行こう!』実行委員会」が、昨年から実施中の「夫婦50割引」に引き続き、「高校生友情プライス」キャンペーンを行うことを決定。6月21日、東京・日比谷の帝国ホテルにて発表記者会見を行った。

このキャンペーンは、「高校生3人以上で映画館に行くと、料金が1人1000円になる」というもの。高校生の映画人口は全体の5%と推測され、20代に比べると鑑賞頻度が少ない。また、高校生に実施したアンケートの結果によると、映画を観る場合は1人で鑑賞し、数人で集まるときはカラオケなどに行くことが多いという。そのような高校生たちに、友人同士でたくさんの映画を観てもらい、感想を大いに語り合い、多感な時期に様々なものを吸収してもらおうという試みだ。

また、このキャンペーンの宣伝を務める「映画大使」には工藤静香が選ばれ、「ぜひ映画館でしか得られない感動を体験してください」と語った。キャンペーンは05年7月1日から06年6月30日までの1年間実施される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi