「逆境ナイン」が乗り越えた逆境の数々 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年4月26日 > 「逆境ナイン」が乗り越えた逆境の数々
メニュー

「逆境ナイン」が乗り越えた逆境の数々

2005年4月26日 12:00

(左より)羽住英一郎監督、田中直樹、玉山鉄二、 堀北真希、藤岡弘、、原作者・島本和彦「逆境ナイン」

(左より)羽住英一郎監督、田中直樹、玉山鉄二、
堀北真希、藤岡弘、、原作者・島本和彦
[拡大画像]

同名原作コミックを映画化した「逆境ナイン」の記者会見と完成披露試写会が、4月20日に東京・有楽町朝日ホールで開かれ、主演の玉山鉄二堀北真希田中直樹藤岡弘、、監督の羽住英一郎、原作者の島本和彦が出席した。

本作は、様々な“逆境”に陥りながらも、甲子園出場を目指す全力高校野球部の姿を描いた青春スポコン映画。羽住監督は「原作が既に絶版になっていて、企画を出したらいきなりボツになった(笑)。まさに“逆境”からのスタートだった」と振り返り、原作者の島本も「もう本は売ってないのに、監督や脚本家、プロデューサーの方々の熱意で映画になった。ファンってなんてありがたいんだろうと思いました(笑)」と感慨深けなコメント。また、「今の世の中、頑張ることは暑苦しくて敬遠されがちかもしれないけど、この映画を観て頑張ることの美しさを感じてほしい」(玉山)、「今の日本はまさに“逆境”だが、若者に夢と感動を与えられる映画になった」(藤岡)など、出演者も作品に寄せる熱い思いを語った。

ハイテンションな作品の勢いを維持するため、スタッフやキャストは合宿状態で撮影に臨んだものの、台風に見舞われるなど撮影中も“逆境”の数々に襲われたという「逆境ナイン」は7月全国ロードショー。なお、原作コミックは映画化にあたり先頃めでたく復刊されたので、気になる方はチェックされたし。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi