浦沢直樹の「MONSTER」がハリウッド映画に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年4月12日 > 浦沢直樹の「MONSTER」がハリウッド映画に!
メニュー

浦沢直樹の「MONSTER」がハリウッド映画に!

2005年4月12日 12:00

ロード・オブ・ザ・リング」シリーズを製作したニューライン・シネマが、浦沢直樹の人気漫画「MONSTER」の映画化権を獲得した。4月5日、出版元である小学館が発表したもの。

「MONSTER」は、80年代の西ドイツで瀕死の少年ヨハンを救った天才外科医テンマが、後に、少年をめぐる殺人事件に巻き込まれていくというサイコスリラー。94から01年にかけて「ビッグコミックオリジナル」に連載され、単行本の売上部数は2000万部、現在は10カ国で翻訳出版、昨年4月からは日本テレビ系でアニメも放送されている、まさに“モンスター”級の人気を誇る漫画だ。

映画化では、まだ脚本家や監督は決まっていないが、共同製作として、「バックドラフト」や「ブローン・アウェイ」をプロデュースしたトリロジー・エンタテイメント社が参加することになっている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi