「パイの物語」映画化はキュアロン監督に決定? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年4月5日 > 「パイの物語」映画化はキュアロン監督に決定?
メニュー

「パイの物語」映画化はキュアロン監督に決定?

2005年4月5日 12:00

アルフォンソ・キュアロン監督「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

アルフォンソ・キュアロン監督
[拡大画像]

ヤン・マーテルのベストセラー小説「パイの物語」の映画版を、「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のアルフォンソ・キュアロン監督が手がけることになりそうだ。本作は、「シックス・センス」「ヴィレッジ」のM・ナイト・シャマラン監督作品として準備が進められていたが、シャマラン監督はこの夏にクランクインする「レディ・イン・ザ・ウォーター」に取りかかるため降板した模様。

「パイの物語」は、インドからカナダへ向けて出航した日本の貨物船ツシマ丸が、太平洋上で嵐に巻き込まれて沈没、16歳の少年パイとシマウマ、オランウータン、ハイエナ、ベンガルトラが救命ボートで漂流する、という冒険小説。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi