環境保護に取り組むディカプリオ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年3月29日 > 環境保護に取り組むディカプリオ
メニュー

環境保護に取り組むディカプリオ

2005年3月29日 12:00

清潔な水にありつくことができない12億人以上の人々のために、レオナルド・ディカプリオが立ち上がった。環境保護団体グローバル・グリーン・USAの、サンフランシスコで開催されたイベントに参加したディカプリオは、「現在、人類が直面しているもっとも大きな問題を皆さんに知っていただくために、ここにきました」とコメント。ブッシュ大統領や諸国のリーダーに、清潔な水にアクセスする権利を基本的人権とする国連条約を遵守するように求めた嘆願書に署名を行った。また、ディカプリオは、国際的な給水の必要性を説いた「水の惑星」という短編をプロデュースし、イベントで上映。今後、テレビや映画祭、オンライン上で公開するという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi