ホリエモンは日本のハワード・ヒューズ?「アビエイター」プレミア : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年3月22日 > ホリエモンは日本のハワード・ヒューズ?「アビエイター」プレミア
メニュー

ホリエモンは日本のハワード・ヒューズ?「アビエイター」プレミア

2005年3月22日 12:00

映画大使の阿川佐和子と筑紫哲也「アビエイター」

映画大使の阿川佐和子と筑紫哲也
[拡大画像]

本年度アカデミー賞で最多5部門を受賞した「アビエイター」のプレミア試写会が、3月22日、恵比寿ガーデンホール(東京・恵比寿)にて行われた。「日本のハワード・ヒューズ大集合」と銘打たれた試写会には、各界の著名人や企業経営者などが参加。芸能界からは筑紫哲也阿川佐和子神田うの、桐島カレン、ノエル、ローランドらの桐島一家ほか多数が出席したほか、政界からも民主党の海江田万里らが出席した。

会場では「映画館に行こう!」実行委員会の映画大使でもある筑紫哲也阿川佐和子が挨拶。「この映画はカップルや夫婦で、ぜひ映画館に観に来てほしい」と口を揃えた。ハワード・ヒューズの伝説や噂をリアルタイムで見聞きしていた筑紫はディカプリオの演技に注目していたといい、アカデミー賞にノミネートされた迫真の演技を絶賛した。また、当日欠席したライブドア社長・堀江貴文について、報道陣から「日本のハワード・ヒューズだと思うか?」との質問に、筑紫は「既存のルールを壊して注目される点ではハワード・ヒューズと似ているかもしれない。しかし実際に本人がどう思っているか、私が直接聞くよ」と答え、笑いを誘った。「アビエイター」は3月26日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi