ドクター・スースの絵本がCGアニメに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年3月15日 > ドクター・スースの絵本がCGアニメに
メニュー

ドクター・スースの絵本がCGアニメに

2005年3月15日 12:00

ドクター・スースの人気絵本「ぞうのホートンひとだすけ」が、映画化されることが明らかになった。「ぞうのホートンひとだすけ」は、心優しい象のホートンが、ホコリの中に住む小さな住人を森の動物たちから守ろうとする物語。

製作を手がけるのは、「アイス・エイジ」や「ロボッツ」の全米ナンバーワン作品を放った20世紀フォックスとブルー・スカイ・スタジオ。これまでに映画化された「グリンチ」や「キャット・イン・ザ・ハット」などの実写版のドクター・スース作品と違い、3DCGアニメ化されることになる。ちなみにフォックスは、同シリーズの別作品「ぞうのホートンたまごをかえす」の権利も所有している。

脚本は「サンタクロース・リターンズ!」のシンコ・ポールケン・ダウリオが担当。07年秋に公開される予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi