「ホビットの冒険」映画化の可能性は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年3月15日 > 「ホビットの冒険」映画化の可能性は?
メニュー

「ホビットの冒険」映画化の可能性は?

2005年3月15日 12:00

ぜひ実現を!「ロード・オブ・ザ・リング」

ぜひ実現を!
[拡大画像]

現在、「キング・コング」で大忙しのピーター・ジャクソン監督が、「ホビットの冒険」製作の可能性について発言した。しかし、取りかかるまでには少なくとも3年以上の時間がかかりそうだ。

「そりゃミドルアースに戻りたいよ。でも、MGMがソニーに買収されたことで、未来が見えない状態だ。たくさんの弁護士たちによって解決されなければならない問題が山積みなんだよ」と語るジャクソン監督は、「ロード・オブ・ザ・リング」第1作目の収益をめぐって、先頃ニューラインを訴えたばかり。事態はかなり複雑化しているようだ。

「ホビットの冒険」は、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの前日譚にあたる小説で、「ロード~」第1作で、フロドに指輪を託したビルボ・バギンズが主人公。邪竜スマウグに奪われたドワーフの財宝を取り返すために、魔法使いのガンダルフ、13人のドワーフ達とともに、「はなれ山」を目指して冒険の旅に出るという物語。ビルボは、この冒険の途中で道に迷い、ゴラムの落とした「指輪」を拾う。これが、後に出版される「指輪物語」につながってゆくのだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi