ジェニロペ、セクシー会見「ダンスには自信あったわよ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年3月8日 > ジェニロペ、セクシー会見「ダンスには自信あったわよ」
メニュー

ジェニロペ、セクシー会見「ダンスには自信あったわよ」

2005年3月8日 12:00

写真撮影のポーズもゴキゲン「リバース(1997)」

写真撮影のポーズもゴキゲン
[拡大画像]

周防正行監督の大ヒット作をハリウッドでリメイクした「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」のPRのため、主演を務めるジェニファー・ロペスが来日し、3月7日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルにて会見を開いた。

今回の来日は、先頃リリースした4枚目のアルバム「リバース」のPRも兼ねており、会見もレコード会社と合同で行われた。私生活でも何かとお騒がせなジェニファーは、7カ月前の結婚をつい先日報告したばかりとあって、会場には大勢の記者が集まり、ファッション・アイコンとしても注目を浴びる存在に相応しく、ワンショルダーのワンピースというセクシーな衣装で会場に現れた。

日本版「Shall we ダンス?」では草刈民代が演じたダンス教師を演じている彼女は、「オリジナルから何か学んだ点はあるか?」と聞かれ、「アメリカ版を製作する前からオリジナルのことは知っていたの。お気に入りの映画だったから、この役をやれたことは凄く嬉しい。でも、アメリカ版の脚本はもちろんアメリカ寄りのものだから、それほど参考にするということはなかったわ。私はダンサーだから、ダンスには自信があったけど、社交ダンスは初めてで全く新しい経験だった。プロフェッショナルに見えるようにとにかくたくさん練習したわ」と自分の役作りに自信を見せた。

また、実は最初の来日はなんと“花博”のダンサーだったという告白も飛び出した。「生まれて初めて、家族から遠く離れたところに旅をしたのが日本だったのよ。日本のファンはいつも私の作品を気に入ってくれてうれしいわ」と終始ご機嫌な様子で会場を後にした。本作は4月29日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi