「トイ・ストーリー3」が本格始動。ピクサーの反応は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年1月25日 > 「トイ・ストーリー3」が本格始動。ピクサーの反応は?
メニュー

「トイ・ストーリー3」が本格始動。ピクサーの反応は?

2005年1月25日 12:00

ピクサー抜きで「トイ・ストーリー3」を製作するディズニーが、ストーリーを決定した。複数の脚本家からアイデアを募集していたディズニーは、同社の長編アニメ脚本家コースを卒業したジャレッド・スターンの脚本を採用することに決めた模様だ。詳しい内容については明らかにされていないが、バズとウッディがアンディの家から飛び出して冒険に出るというあらすじで、新キャラクターが登場するという。ディズニーはスターンの構想をもとに、別の脚本家にリライトさせる予定のようだ。

トイ・ストーリー」と「トイ・ストーリー2」を生み出したピクサー社は静観の構えだが、ピクサーのスタッフの1人、ロニーは、自らのブログで「ピクサーの映画作りに秘密はない。監督が作りたい映画を思い描き、そこからそこからすべてがスタートする」とコメント。「他のスタジオは、そのスタジオなりのやりかたがあるんだろう」と、ディズニーの重役主導での映画作りの姿勢を暗に批判する一方で、「今のやり方では、たとえどんな幸運に恵まれようが、ピクサーのキャラクターを用いようが、同じマジックを起こせるはずがない。まずは、最高の映画を作るための組織改革をしなくては」と辛辣なコメントを送っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi