「アレキサンダー」が「バットマン」と戦って骨折? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年1月18日 > 「アレキサンダー」が「バットマン」と戦って骨折?
メニュー

「アレキサンダー」が「バットマン」と戦って骨折?

2005年1月18日 12:00

オリバー・ストーン監督(左)とコリン・ファレル「アレキサンダー」

オリバー・ストーン監督(左)とコリン・ファレル
[拡大画像]

史上初めて世界を統一した歴史上の王の謎に迫る超大作「アレキサンダー」のPRのため来日したアカデミー賞監督オリバー・ストーンと主演のコリン・ファレルが、1月14日、東京・新宿のパークハイアット東京で記者会見を行った。

今回が初来日となるファレルは、2300年前に実在した偉大な王を演じたことに対し、「1年前に撮り終えてから2作も映画を撮っているのに、いまだにアレキサンダーを自分の中に感じるよ」と役への入れ込み様を熱く語った。また、撮影中に骨折したことを聞かれると「実はあれは撮影中じゃなくて、(共演者の)バル・キルマーと飲んでたときの怪我なんだ。バットマンとは飲まない事だね」と告白した。

一方、「エニイ・ギブン・サンデー」以来5年ぶりの来日となったオリバー・ストーン監督は、少年の頃から自身のヒーローであったアレキサンダー王の魅力について「歴史上、彼ほどのことをやってのけた人物はいないんだ。誰も持たない視点で世界を見て、32歳で帝国を築き上げた。僕が今まで読んできた物語の中で一番エキサイティングな物語だ。そして何が凄いって、これは実話なんだよ。『グラディエーター』や『トロイ』とは違うんだ!」と自信たっぷりに語った。2月5日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi