「ロード~」3部作の特別編をまとめて観るチャンス! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年1月11日 > 「ロード~」3部作の特別編をまとめて観るチャンス!
メニュー

「ロード~」3部作の特別編をまとめて観るチャンス!

2005年1月11日 12:00

「王の帰還」SEEは、 2月26日から全国5大都市で劇場公開も「ロード・オブ・ザ・リング」

「王の帰還」SEEは、
2月26日から全国5大都市で劇場公開も
[拡大画像]

昨年、完結編「王の帰還」がアカデミー賞を席巻した「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズは、各作品ごとに劇場未公開シーンを追加したスペシャル・エクステンデッド・エディション(SEE)がDVDでリリースされているが(日本での「王の帰還」SEEのDVD発売は2月2日)、このSEEを3作連続上映するイベントが開催されることになった。

イベントは1月29日、30日の2日間に渡って開催されるもので、千葉のシネプレックス幕張、福岡のシネプレックス小倉の2カ所で実施される。29日に第1部「ロード・オブ・ザ・リング」SEE(上映時間3時間28分)、第2部「二つの塔」SEE(同3時間43分)の2本を上映し、翌日30日に第3部「王の帰還」SEE(同4時間10分)が上映される。さらに「王の帰還」SEE上映終了後には、それぞれマザー牧場(千葉県富津市)、山口ニュージーランド村(山口県美祢市)に移動し、映画のロケ地となったニュージーランドを彷彿とさせる環境の中で、スペシャルイベントが開催される予定とのことだ。

「王の帰還」SEEはDVD発売前で、さらに3部作をまとめてスクリーンで鑑賞できる貴重なチャンスだが、このイベントに参加できるのは、「ロード・オブ・ザ・リング」中つ国パスポートキャンペーンサイトに登録しているメンバーで、かつその中から抽選で選ばれた300組600名のみ。詳しくは下記のパスポートキャンペーンサイトで。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi