マイケル・ムーアのアポなし取材に対抗する方法とは? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年1月4日 > マイケル・ムーアのアポなし取材に対抗する方法とは?
メニュー

マイケル・ムーアのアポなし取材に対抗する方法とは?

2005年1月4日 12:00

アメリカ医療問題をテーマにする新作ドキュメンタリー「Sicko」の準備を進めるマイケル・ムーアに対し、医薬品業界は早くも敏感になっている。ロサンゼルス・タイムズ紙によると、少なくとも有名企業6社が社内通告で、マイケル・ムーアがアポなしで取材にやってきた場合の対処法を指南しているという。先手を打たれた形となったムーアだが、「システムの不正を暴くために、ぜひとも協力したいという医師がたくさんいる」と、すでに内部協力者を多数獲得していることを明かした。「アメリカの医療システムは、ずっと貧困な国よりもひどい。多くの人々の犠牲のうえに、少数の人々が利益を得る仕組みになっている」。「Sicko」は06年の公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi