「力道山」の伝記映画が韓国で大ヒット! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年12月24日 > 「力道山」の伝記映画が韓国で大ヒット!
メニュー

「力道山」の伝記映画が韓国で大ヒット!

2004年12月24日 12:00

「力道山」「ブラザーフッド」

「力道山」
[拡大画像]

空手チョップで有名だった昭和の大プロレスラー、力道山の生涯を描いた映画が15日に韓国で封切りされ、大ヒットを記録している。

昭和20年代、街頭テレビの時代に外国人プロレスラーを空手チョップでなぎ倒し、国民的英雄となった力道山は朝鮮半島の出身。韓国、北朝鮮でも英雄視されている。今回、「シルミド」のソル・ギョング力道山を演じ、ほとんど全編が日本語という珍しい韓国映画が出来上がった。日本からも中谷美紀萩原聖人らが重要な役柄で出演している。同作は12月15日、力道山の命日に韓国全土で公開され、4日間で観客動員67万人、興行収入がおよそ4億7000万円という大ヒットを記録。韓国では「ブラザーフッド」に次ぐ歴代2番目の成績だそうだ。日本ではソニー・ピクチャーズの配給で05年の公開が決定している。

ちなみに、力道山を描いた映画はもう1本、北朝鮮と中国の合作でも製作されており、こちらは来年春に完成予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi