「王の帰還」4時間超の特別版が日本だけで公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年12月7日 > 「王の帰還」4時間超の特別版が日本だけで公開!
メニュー

「王の帰還」4時間超の特別版が日本だけで公開!

2004年12月7日 12:00

未公開シーンの1カット「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」

未公開シーンの1カット
[拡大画像]

アカデミー賞で作品賞ほか全11部門を受賞し、3部作の完結編として有終の美を飾った「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」のスペシャル・エクステンデッド・エディションが、来年2月26日から劇場公開されることになった。12月3日、配給元の日本ヘラルド映画が発表した。「王の帰還」スペシャル・エクステンデッド・エディションが劇場で公開されるのは、全世界でも日本だけ。

劇場公開版の「王の帰還」は、上映時間が3時間23分とシリーズでも最長だが、それでもカットされたシーンは多く、来年2月2日に発売となる4枚組DVDスペシャル・エクステンデッド・エディションでは、50分の未公開シーンが追加され、上映時間は4時間を超える。「王の帰還」では、前作「二つの塔」の最後でエント族に襲撃されたサルマンのその後が全てカットされ、それを不服とするサルマン役のクリストファー・リーがワールドプレミアをボイコットするなど話題になったが、それらのシーンももちろん復活。ほかにも劇場公開版には登場しなかった敵キャラクターなども登場する。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi